よなごを元気に!飲食店応援キャンペーン

本文にジャンプします
メニュー
よなごを元気に!飲食店応援キャンペーン

新型コロナウイルス感染拡大に影響を受けている飲食店を支援するため、米子市内の参加店舗で以下の条件で飲食をされた場合に、500円の割引を実施します。
本市は「感染予防と社会経済活動の両立」を図ることをめざしています。以下をご確認のうえ、感染予防に配慮しつつ、会食を楽しんでいただきたいと思います。

リンク・新しいウィンドウで開きます ルールを守って たのしい会食 広げよう飲食店応援の輪 (PDFファイル 69キロバイト)

割引の条件(1,000円以上の飲食をする)を満たすため、食べきれない量を注文してしまったとの声が届いております。
飲食店への支援と同様に、食品ロス削減にもご配慮いただきますようお願いします。

割引条件

感染拡大防止等の観点から、割引の条件を設定しています。必ずご確認のうえ、飲食店へお出かけください。以下の全てに該当する場合、割引対象です。

  1. 1人あたり税込1,000円以上の飲食をすること
  2. グループの場合、4人以下での利用であること
  3. グループの場合、その全員が同居や同一職場などの理由で日頃から(週3回程度以上)対面しているメンバーであること
  4. 米子市民が飲食をすること(グループの場合、うち1人以上が米子市民であること)

割引方法

飲食店内に設置してある申込書を記入し、店舗スタッフへご提出ください。

参加店舗一覧

リンク・新しいウィンドウで開きます 参加店舗一覧PDFファイル 351キロバイト)

※上記に掲載されていても、諸事情により割引を終了、中断していることがあります。
※参加店舗は全て鳥取県が認証、登録をした「新型コロナ安心対策認証店」又は「新型コロナウイルス感染予防対策協賛店」です。
※参加店舗には以下のポスターを掲示いただきます。
よなご飲食店応援キャンペーンのポスター

キャンペーン期間

9月21日(火曜日)から11月30日(火曜日)まで

ただし、店舗毎に割引累計額の上限があり、この上限額に達し次第、 その店舗での割引は終了となります。

※店舗毎の累計割引上限額
新型コロナウイルス感染予防対策協賛店…上限20万円
新型コロナ安心対策認証店…上限60万円

飲食店の皆さまへ

本キャンペーンへの参加店舗を募集しています。
以下をご確認のうえ、参加希望される場合はお手続きをお願いします。
飲食店向け事業案内PDFファイル 112キロバイト)
覚書PDF 85キロバイト)
参加店舗届出書(pdf)(PDF 67キロバイト)
参加店舗届出書(docx)(ワードファイル 23キロバイト)
負担金振込口座登録用紙(pdf)(PDF 31キロバイト)
負担金振込口座登録用紙(docx)(ワードファイル 32キロバイト)

掲載日:2021年10月25日