新型コロナワクチン接種キャンセル待ち登録を実施しています

本文にジャンプします
メニュー
新型コロナワクチン接種キャンセル待ち登録を実施しています

新型コロナワクチンは、一定時間内に使用する制限があり、接種当日にキャンセルが発生したときにワクチンの廃棄を回避するため、接種ができる全ての方を対象としたキャンセル待ち登録を実施しています。

対象者(次の条件を全て満たす方)

  1. 現在、新型コロナワクチン接種の予約をされていない方
  2. 指定した日時に来場できる方(接種場所の希望は可能です)
  3. キャンセルが出なかった場合、接種できないことに同意する方

申込み方法

1 郵送での受付

ホームページで申請書をダウンロードし、下記あて先まで送付してください。
683-0811
米子市錦町一丁目139番地3 米子市福祉保健部健康対策課

申請書

リンク・新しいウィンドウで開きます キャンセル待ち申請書Wordファイル 20キロバイト)

2 窓口での受付

受付時間

平日の8時30分から17時15分まで

受付場所

米子市役所本庁舎1階総合案内
米子市役所淀江支所地域生活課
米子市福祉保健総合センター(ふれあいの里)4階

3 電話での受付

お電話で受付を希望される方は、下記の番号までおかけください。(通話料は自己負担になります。)
受付の際に、氏名、接種券番号、生年月日、電話番号等をお聞きします。
受付先
新型コロナウイルスワクチン接種推進室:0859-21-4080 

留意事項

  • 申込みにより必ず接種できるわけではありません。キャンセル等の状況により異なります。
  • キャンセル待ちを取り消す場合は必ずご連絡ください。
  • キャンセル枠のご案内は予約順とします。
  • キャンセルが出た場合、電話連絡しますが、出られなかった場合は次の申請者へ連絡します。

キャンセル待ちの会場に市内の医療機関を追加しました(8月24日)

キャンセル待ちの接種会場の選択肢として「市内の医療機関」を追加しました。

市内の医療機関でキャンセルが出た場合、キャンセル待ち登録をされているかたの中で、医療機関での接種を希望されているかたに、米子市から電話でお知らせします。
なお、特定の医療機関を指定してキャンセル待ち登録をすることはできません。
また、1回目と2回目の接種会場は異なる場合があります。

ワクチン接種を希望されるかたで予約がまだのかたは、この機会にキャンセル待ち登録をご検討ください。

更新日:2021年8月25日