米子市体育施設の利用制限について(3月1日から4月末まで)

本文にジャンプします
メニュー
米子市体育施設の利用制限について(3月1日から4月末まで)

現在、国における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインを踏まえ、競技大会などのイベントについて、一律5,000人としていた上限人数の制限を撤廃しておりますが、観客を集めて行なうイベントなどについては、引き続き次の表の制限が適用されます。

区分 収容率など 人数制限
席がある場合 収容率50パーセント以内
  1. 収容人数1万人超の場合、収容人数の50パーセント
  2. 収容人数1万人以下の場合、5,000人
席がない場合 十分な人と人との間隔(1メートル)

また、市の体育施設で「全国的な移動を伴うイベント」または「参加者が1,000人を超えるようなイベント」の開催を予定する場合には、そのイベントの開催要件などについて事前に主催者から「スポーツ振興課」までご相談ください。
利用者の皆さんには、引き続き、感染防止対策の徹底にご協力いただきますようお願します。

体育施設利用における措置

  1. 体育施設の換気(1時間に10分程度)
  2. 手指の洗浄、消毒の徹底。発熱、喉痛など風邪症状のある人の利用禁止
  3. 屋内体育施設は利用者が特定できる場合に限定して利用を許可
  4. 利用者の特定のため、利用者は名前、連絡先、体調、行動歴等を記入し、海外への渡航歴のある方は利用を制限
  5. 屋内外ともに参加者が特定できる競技大会は開催可能

※5月1日以降の措置については、別途お知らせします。
※国、県の動向をみてこの期間中であっても対応を変更していくことがあります。

掲載日:2021年3月9日