第656回「米子市体力づくり歩け歩け大会」を開催しました

本文にジャンプします
メニュー
第656回「米子市体力づくり歩け歩け大会」を開催しました

米子市スポーツ振興課では、『体力づくりはまず歩くことから!』を合言葉に、「体力づくり歩け歩け大会」を開催しています。
12月13日(日曜日)開催の第656回大会は、児童文化センタープラネタリウムに行ってきました。

リンク・新しいウィンドウで開きます 第656回米子市体力づくり歩け歩け大会パンフレットPDFファイル 269キロバイト)

歩け歩け大会パンフレット

児童文化センタープラネタリウム コース(往復約4キロメートル)

ルート

米子市役所→新加茂川→児童文化センタープラネタリウム

新型コロナウイルス感染防止をしっかりと行ない、プラネタリウムまでウォーキングしました。
プラネタリウムでは、40分の生解説で米子市の星空や星座の解説を聞きました。
プラネタリウムがデザインされたポケットティッシュなどをいただきました。ありがとうございました。

ウォーキング風景 ウォーキング風景

プラネタリウム 集合写真

この日は、天気が崩れないか心配していましたが、大会終わりの時間あたりに小雨が降る程度でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。38名の方が参加してくださり、ありがとうございました。
 来月1月10日は米子市神社めぐり(深浦神社、賀茂神社天満宮ほか:距離約9km)に行きますのでご参加お待ちしております。

掲載日:2020年12月18日