お宝満喫!市内わくわくツアー事業(お宝スポット満喫キャンペーン)参加事業者募集について

本文にジャンプします
お宝満喫!市内わくわくツアー事業(お宝スポット満喫キャンペーン)参加事業者募集について

米子市では、お宝満喫!市内わくわくツアー(お宝スポット満喫キャンペーン)を実施することとし、その参加事業者について次のとおり募集をします。

実施目的

新型コロナウイルス感染症の影響により市内の観光客が激減している状況を踏まえ、こうした時期にこそ、市民に、身近にある歴史・文化・自然などの観光スポットに目を向け、足を運んでいただくことによって、シビックプライドの醸成を図るとともに、観光資源としての磨き上げや観光に関わる事業者の支援につなげていくことを目的とします。

事業内容

観光案内ツールを、市民等が低廉な料金で利用できるよう、事業者が実施する割引に対して本市が支援するもの。
ただし、観光案内ツールのうち、バス及びタクシーを除きます。
支援対象となる経費は、次のとおり。

観光案内ツールを米子市民又は米子市民を含むグループが利用した際の代金のうち、事業者が割引した金額。割引する金額は、利用者一人当たりの利用料の2分の1。ただし、上限金額は、2,000円。

対象業者

  1. 本事業に参加できる事業者は、次の条件を満たすものとします。
    (ア)米子市内に拠点を有する事業者で、事業参加事業者として、あらかじめ登録を行った事業者。
  2. 次の者が運営に関与する事業者は、本事業への参加資格を有しません。
    (ア)暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団若しくは暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)の利益につながる活動を行なう者若しくはこれらと密接な関係を有する者
    (イ)法令及び公の秩序又は善良の風俗に反する事業を行っている者
    (ウ)(ア)及び(イ)のほか、市長が適当でないと認める者

参加申込期間

令和2年6月22日(月曜日)から随時受付です。

なお、令和2年6月30日(火曜日)までに参加事業者に登録された場合は、市報8月号に折り込む本事業チラシに掲載します。

資料

各種資料は次からダウンロードしてご利用いただけます。

リンク・新しいウィンドウで開きます 募集要綱PDFファイル 261キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます 様式第1号申請書Wordファイル 43キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます 様式第2号請求書 37キロバイト)
リンク・新しいウィンドウで開きます 様式第3号利用申込書兼アンケート利用申込書兼アンケート47キロバイト)
リンク・新しいウィンドウで開きます 様式第4号利用状況報告書利用申込書兼アンケート39キロバイト)

掲載日:2020年6月22日