よなご飲食店応援割引券を発行します

本文にジャンプします
よなご飲食店応援割引券を発行します

米子市では新型コロナ禍の影響を受けた事業者への支援として、米子市内の登録された飲食店(取扱店舗)でご使用いただける「よなご飲食店応援割引券」を発行することとなりました。
配布時期は6月中旬を予定しております(詳細が決まり次第、お知らせいたします)。

配布の対象者

米子市に住民登録のある全世帯の世帯主(基準日 令和2年5月25日)

割引対象

取扱店舗として登録された飲食店での飲食・デリバリー・テイクアウトに係る会計

割引率

50%(1枚につき上限500円)

1冊当たりの構成

50%割引券(上限500円)×5枚綴

割引券の使用期間

令和2年6月12日(金曜日)から12月31日(木曜日)まで

割引券裏面への記入のお願いについて

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、割引券裏面に使用された方の「名前」「電話番号」の記入にご協力ください(任意です)。
※本目的以外には使用しません。

割引券のご使用にあたって(割引券裏面にも記載してあります)

  1. 本券は、会計額から50%を割り引き、1枚につき500円の割引を限度とし会計することができます。
    一度に複数枚ご使用いただけます。
  2. 本券は、取扱店舗において、店頭で飲食又は飲食のデリバリー・テイクアウトにご使用いただけます。
    取扱店舗には、目印としてポスターが貼ってあります。
  3. ご使用の際は、必ず使用者が本券をご持参いただき、精算前に係員にお渡しください。
  4. 本券は、令和2年12月31日まで有効です。
  5. 取扱店舗は令和2年11月30日まで募集を行ないます。
    取扱店舗は米子市ホームページ又は米子市経済部商工課にてご確認できます。
  6. 本券を盗難、紛失されても再発行はしません。
  7. 割引額は1円未満を切り捨てます。
  8. 本件は、次のものにご使用できません。
    有価証券・商品券・ビール券・プリベイドカード等の換金性の高いものの購入
    たばこ事業法(昭和59年法律弟68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入
    現金との交換及び金融機関への預け入れ
    その他、本券の発行趣旨にそぐわないもの

※その他、「商品券が使えるお店」等詳細については決定次第、随時お知らせします。

 
掲載日:2020年5月25日