マイナンバーカード特設ブース設置します!

本文にジャンプします
マイナンバーカード特設ブース設置します!

【令和2年2月28日追記】

マイナンバーカード特設ブースを設置いたしましたところ、多くの皆さんにご利用いただき、職員一同大変喜んでおります。
しかし、その分、ご来庁されましたかたが集中いたしますと、お待ちいただく時間が長くなっております。午前10時から午後2時の間は、特に長くお待ちいただいています。

誠に申し訳ありませんが、時間に余裕をもってお出かけいただくか、時間をずらしてお出かけくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なお、事前にご連絡いただきました場合には、平日午後6時30分頃まで窓口を開けますので、ご利用ください。

今後、マイナンバーカードの普及とその利便性が急速に向上されることが予想されます。
本市においても、市民のみなさんがマイナンバーカードを取得しやすい環境を作るため、市民ホールの一部に特設ブースを設け、マイナンバーカードの申請受付、顔写真撮影(無料)および申請補助、マイナンバーカードの交付事務などを行ないます。

また、出張申請の受付を行ない、希望のあった企業や集まり(5人程度)に職員が出かけ、申請受付、タブレットを利用したオンライン申請を現地で行ないます。
リンク … マイナンバーカード申請の企業、団体等における出張受付サービス(ご案内)

 ぜひご利用ください!

期間および設置場所

令和2年2月7日から令和5年3月31日
米子市役所本庁舎 市民ホール

受付時間

午前8時30分から午後5時(平日)

掲載日:2020年1月31日