ふるさと納税をしてくれた皆さんに、地元小学生からお礼のメッセージを預かりました!

本文にジャンプします
ふるさと納税をしてくれた皆さんに、地元小学生からお礼のメッセージを預かりました!

おかげさまで、大好評をいただいている米子市のふるさと納税。
いただいた寄附は、米子のまちづくりのため、指定いただいた使途にもとづき大事に使わせていただいています。

平成30年度には、使途「輝く子ども応援団」を指定いただいた寄附金をもとに、約3,000万円をかけて、学校給食設備の整備を行ないました。
おかげさまで、よなごの子どもたちに、毎日、安全で安心な学校給食を提供し、また「食べる楽しさ」「学ぶ楽しさ」を伝えていくことで、いきいきと豊かな心を育むことができています。

リンク・新しいウィンドウで開きます … 寄附金の使い道(米子市ふるさと納税サイト)

子どもたちからのビデオメッセージを預かりました!

寄附のことを知ったよなごの子どもたちから、「ぜひふるさと納税をしてくれた皆さんに、お礼の言葉を届けたい!」との声があがりました。
米子市で子どもたちのメッセージを預かり、ビデオメッセージに編集しましたので、ぜひご覧いただければと思います!

出演:就将小学校の生徒の皆さん
協力:就将小学校
制作:米子市

※次の動画をクリックすると、動画が再生されます。

掲載日:2019年11月29日