第16回米子市景観審議会 開催結果報告

本文にジャンプします
メニュー
第16回米子市景観審議会 開催結果報告

第16回米子市景観審議会を開催しました。

開催日時

平成30年11月7日(水曜日) 午後1時30分から3時40分まで

開催場所

米子市役所本庁舎5階 議会第一会議室

出席者(順不同)

委員:細田会長、松原委員、清水委員、野坂委員、勝部委員、高田委員、
生西委員、丸山委員、友松委員

事務局:湯澤都市整備部次長兼建築相談課長、小西景観係長、景山主幹

議事

  1. 第9回平成の米子市都市景観施設賞の審査について
  2. 景観計画区域内の行為届出等に関する昨年度状況について(報告)
  3. 今後の景観啓発施策について

公開又は非公開の別

非公開

議事の概要

議事1について、第9回平成の米子市都市景観施設賞の最終審査を非公開で行ないました。4件の応募施設について委員各々が意見を交わし、「戸建住宅規模程度のもの」、「それを超える規模のもの」を分けず、受賞2施設を選定しました。
選定結果については今後、市報・ホームページで公表する予定です。
議事2について、次の資料により、事務局から昨年度の景観計画区域内の行為届出等の状況を報告し、了解されました。

リンク・新しいウィンドウで開きます 資料:平成29年度 景観計画区域内の行為の届出等状況 PDFファイル 141キロバイト) 

議事3について、事務局案を3案提案し、内容について委員から意見をいただき、今後の景観啓発施策を次回の審議会で決定することを確認しました。
その他について、平成の米子市都市景観施設賞について兵庫県三田市の行政視察を受けたことなどを報告しました。

次回開催予定

次回開催時期:平成31年2月頃

お問い合わせ先

米子市 都市整備部 建築相談課 景観係
電話:(0859)23-5293

掲載日:2018年11月14日