しろやま天空カフェを開催します!

本文にジャンプします
メニュー
しろやま天空カフェを開催します!

キャッスルマウンテンロゴ

このイベントは終了しました

本市におけるシティプロモーションの推進に取り組むため、庁内横断的に結成した「シティプロモーション推進ワーキンググループ」にて、次の思いから「しろやま天空カフェ」を企画しました。

  • しろやま(米子城跡)の新しい魅力を提案、発信したい!
  • 中心市街地のオアシスとして、アウトドアのフィールドとして。カップル、家族連れ等の憩いの空間に
  • オシャレな体験空間として、Instagram等のスポットに

また、どうせなら、しろやまにふさわしいオリジナルブレンドを作って、みなさんに味わってもらいたい!というグループの思いにご協力いただくのは、有限会社オールドニューさんです。この日のために「キャッスルマウンテン(しろやま)ブレンド」をご考案いただきます。

開催概要

米子城山頂にて、LA BARさんとのコラボによるオリジナルブレンド「キャッスルマウンテン(しろやま)ブレンド」のコーヒーをお楽しみいただきます。
バリスタ直々のドリップを山頂の景色とともにお楽しみください。

日時:平成30年11月10日(土曜日)
   午前10時から午後3時まで
   ※コーヒーがなくなり次第終了します。
場所:米子城山頂(天守跡)
料金:無料

※雨天時は米子市児童文化センターにて開催します。

試飲会にてブレンドのベースを決定しました!

平成30年10月29日、カフェ「フォレスタ」内で、オリジナルブレンド「キャッスルマウンテンブレンド」の試飲会を実施しました。
有限会社オールドニューの本池代表取締役にコーヒーのいろはを教えていただきながら、グループメンバーでコーヒーの配合を考え、遂に「キャッスルマウンテンブレンド」のベースが決定しました!

当日は、本池代表取締役が山頂で直々にドリップしてくれる予定ですので、我々の思いのこもったブレンドをぜひ飲みに来てください!

試飲会案内板 ブレンド 
コーヒー ロゴを掲げる職員 ブレンドを考える職員

掲載日:2018年10月29日