米子市公式ホームページを常時SSL化します

本文にジャンプします
メニュー
米子市公式ホームページを常時SSL化します

日頃から米子市ホームページをご利用くださり、ありがとうございます。

本市ホームページでは、利用者の皆さんに、より安全にご利用いただけるよう、常時SSL化(https化)を実施します。

(※SSLは、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して送受信する仕組みの一つです。常時SSL化は、この仕組みをホームページ全体に導入するものです。)

これにより、一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できない場合がありますが、安全にご利用いただくための対応ですので、ご理解いただきますようお願いします。

変更内容

本市ホームページのURLを次のとおり変更します。
(先頭の「http」が、「https」になります。)

変更前:http://www.city.yonago.lg.jp
変更後:https://www.city.yonago.lg.jp

(※外部サイトは除きます。)

なお、従来のhttpのまま、本市ホームページにアクセスした場合でも、基本的には自動でhttpsに切り替えられますが、お気に入りやブックマークに登録していただいているかたは、変更後のURLで再登録をお願いします。

変更予定日

平成30年10月1日

掲載日:2018年9月28日