当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

米子城跡の危険木を伐採します(平成30年8月から12月)

本文にジャンプします
米子城跡の危険木を伐採します(平成30年8月から12月)

米子市では、国指定史跡である米子城跡の保存・整備に取り組んでいます。
その一環として、雪害や大雨など災害による倒木、斜面の崩落や石垣を傷める原因となっている危険木の伐採を順次行なっています。

今回は、本丸(番所跡)付近から二の丸(テニスコート)付近までの伐採を予定しています。

工事期間中は、通行の安全に支障を及ぼすおそれのあるときに、テニスコート及び駐車場の使用ができなくなるとともに、枡形からの登城路を通行規制します。(近接する、う回路をご利用ください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

立入禁止区域について

立入禁止区域

工事期間

平成30年8月から12月まで(予定)
(この期間のうち、通行の安全に支障を及ぼすおそれのあるときに、テニスコート及び駐車場の使用、登城路の一部の通行を規制します。)


米子市では『史跡米子城跡保存活用計画』に基づき、米子城跡の保存・活用・整備に取り組んでいます。

掲載日:2018年10月1日