おもてなし中国語講座の受講生を募集します

本文にジャンプします
メニュー
おもてなし中国語講座の受講生を募集します

3年連続開催の「おもてなし中国語講座」を今年も実施します!

募集は終了しました

山陰の街で、クルーズ船の港で、お土産のショップで…実際の場面を想定した旅行者との会話を練習する中国語講座です。
「おもてなし」の表現発音・単語・基礎文法とともに学んでいきます!カタコトでもまず話してみるところから、国際交流も商売もグッと広がります!

本講座では、中国語のレベルアップと日本の「お・も・て・な・し」の実現をめざします!
※次の画像をクリックすると、別ウインドウ・タブでPDFファイルが開きます。(PDF 397キロバイト)
チラシリンク

とき

平成29年10月25日から平成30年1月31日にかけて全10回(原則として水曜日)

昼の部

午後3時から4時30分

夜の部

午後7時から8時30分

ところ

米子市役所会議室ほか

対象

中海・宍道湖・大山圏域にお住まいのかた、または勤務・通学しているかたでピンイン(中国語を読むための発音記号)が分かるかた
(平成27、28年度おもてなし中国語講座を受講されたかたはご遠慮ください。)

講師

米子市国際交流員  張 強(チョウ キョウ)

受講料

無料
※ただし、資料代1,000円が必要です。

募集人員

昼の部、夜の部各20人(定数を超えた場合、抽選とします。)

応募締切

平成29年10月12日(木曜日)

応募方法

電話、ファクシミリ、Eメールのいずれかの方法でお申し込みください。
ファクシミリやEメールで申し込まれる場合は、「(1)講座名(2)講座時間(3)お名前(ふりがな)(4)ご住所(5)電話番号(6)メールアドレス」をご記入の上、市民自治推進課へお送りください。

参考

平成28年度のようすは、次をご確認ください。
リンク … 「おもてなし中国語講座」の様子をお知らせします

申込・問合せ先

米子市 市民自治推進課
電話:(0859)23-5374
ファクシミリ:(0859)23-5354
Eメール:jichisuishin@city.yonago.lg.jp

掲載日:2017年9月22日