当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

中国からの国際交流員を紹介します(平成26年度)

本文にジャンプします
中国からの国際交流員を紹介します(平成26年度)
米子市国際交流員  連  正(レン・セイ)(中国)

連さん写真 米子の皆様、こんにちは。大家好(ダ ジャ ハオ)。私は中国河北省の保定市から参りました国際交流員の連 正(レン セイ)と申します。皆様ご存知のように米子市と保定市は1991年に友好都市関係を締結し、今年で23周年を迎えました。今年は初めて故郷(保定市)を代表し、米子市で国際交流員として働くことが非常に光栄だと思っております。
最初米子に来た時は、市職員、または市民の皆様から情熱な歓迎を受け、いろいろお世話していただいて、本当に感動いたしました。再び感謝の意を申し上げます。4月に2日間の研修が行なわれました。鳥取ならではの雄大な自然環境と悠久な歴史に魅了され、自分の人生にとって本当に貴重な経験となりました。「自然、歴史、素朴な仲間と共に永遠に生きて行こう」という思いが心の中から生まれてきました。これから、もっと米子や鳥取の魅力を満喫したいと思います。
そして、仕事を通して、自分の故郷の文化や歴史、言語などを市民の皆様に紹介することによって、両市の友好関係を一層深めたいと思います。また、自分が得意なことや趣味などを生かし、皆様と一緒に楽しみしながら、幅広く活動し皆様との縁を築きたいと思います。私は米子に居る時間を大切しながら米子人の一人になって皆様と楽しく、仲良く生活していきたいと思っております。なお、仕事の面について、私は市役所の公務員として責任感を持って自分の役割と義務を果たし、一生懸命頑張りたいと思います。皆様にはぜひご指導、ごべんたついただきますようよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(謝謝(シェーシェー)。)

心と心の繋がりには国境がない心と心の繋がりには国境がない 中国語標記

プロフィール 中国語標記

国際交流員さんのブログを開設しました。次のリンクをご確認ください。

リンク … 国際交流員さんの米子だんだんlife

掲載日:2014年8月26日