綾木いづみさん講演会「日本画という前衛」のご案内

本文にジャンプします
綾木いづみさん講演会「日本画という前衛」のご案内
このイベントは終了しました

平成26年5月30日(金曜日)に、米子市公会堂リニューアルオープン記念特別講演会として米子市公会堂で、日本画家の綾木いづみさんの講演会を開催します。

チラシ表チラシ裏

画像をクリックすると、大きいサイズの画像が開きます。

綾木いづみさん講演会「日本画という前衛」

綾木さんは、現在、鳥取県内にアトリエ、ギャラリーを構え、創作活動に取り組むかたわら、日本国内のみならず世界各国で個展の開催、展覧会への出品など精力的に活動しておられます。
また、昨年6月にニューヨークで開催した個展をきっかけに、米国ワシントンの日本国大使館からの依頼を受け、2頭の馬が向かい合う一対の日本画「セレンディピティ(幸運な出会いを見逃さないこと)」を制作し、この作品が同大使館に恒久展示されました。
今回、自らの作品や創作活動を通して、日本画の奥深さや海外での活動、地域の文化振興などについて講演いただきます。 
なお、来場者の中から抽選で20人に綾木さんの作品図録をプレゼントします。

とき

平成26年5月30日(金曜日)午後1時から3時まで

場所 

米子市公会堂1階集会室

参加料

無料

定員

70人程度

お申し込み方法

平成26年5月20日(火曜日)までに、次へお申し込みください。

米子市教育委員会文化課
電話:(0859)23-5436
掲載日:2014年5月9日