米子市指定地域密着型サービス等に係る基準を定める条例案へのご意見を募集します

本文にジャンプします
メニュー
米子市指定地域密着型サービス等に係る基準を定める条例案へのご意見を募集します
募集は終了しました

条例制定の背景

「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」(平成23年法律第37号)及び「介護サービスの基盤強化のための介護保険法等の一部を改正する法律」(平成23年法律第72号)の改正により、これまで国が定めることとされていた指定地域密着型サービス及び指定地域密着方介護予防サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準を市町村の条例で定めることになりました。
これに伴い、「米子市指定地域密着型サービス等に係る基準を定める条例案」を作成しましたので、この案について市民の皆さんから意見を募集します。

公表するもの

米子市指定地域密着型サービス等に係る基準を定める条例案の趣旨・内容について

資料

この資料は、長寿社会課 介護事業係(米子市役所1階)でも閲覧できます。

意見の募集期間

平成25年1月10日(木曜日)から1月23日(水曜日)まで

意見を提出できる方

  • 市内に居住または通勤、通学している方
  • 市内に事務所などのある個人や法人その他の団体の方

意見の提出方法

ご意見は「パブリック・コメント記入用紙」に必要事項を記入の上、次のいずれかの方法で提出してください。
記入用紙は、PDF版とWORD版を用意しましたので、ご都合のよいほうをダウンロードしてお使いください。

郵送

〒683-8686 米子市加茂町1-1
米子市福祉保健部 長寿社会課 介護事業係

ファックス

(0859)23-5012

持参

長寿社会課 介護事業係(米子市役所1階)

電子メール

choju@city.yonago.lg.jp

注意事項

「パブリック・コメント記入用紙」には、必ず「お名前」「ご住所」「連絡先」をご記入ください。(いただいた個人情報は、この意見募集以外の目的には一切使用いたしません。)

電話や口頭での受付はいたしませんので、ご了承ください。

お寄せいただいたご意見に対して個別に回答はいたしませんが、後日まとめてホームページ等で公表する予定です。

お問い合わせ先

米子市福祉保健部 長寿社会課 介護事業係
電話:(0859)23-5156

掲載日:2013年1月10日