市の総合計画作りに参加しませんか

本文にジャンプします
市の総合計画作りに参加しませんか

募集は終了しました

米子市では、市の将来のあるべき姿を描いた、市政運営の柱となる「総合計画」を市民の皆さんと一緒に策定することとしています。
この計画づくりに、あなたも参加してみませんか。
「総合計画審議会」と「まちづくりワークショップ」の2つの参加方法があります。たくさんのご応募をお待ちしています。

総合計画審議会の委員

米子市の新たな総合計画について審議していただく委員を募集します。

募集人数

5人以内

応募資格

平成17年9月1日現在、満20歳以上で、米子市内にお住まいか、通勤・通学している人

応募方法

委員に応募する理由・動機について、400字から800字程度にまとめ、住所・氏名・年齢・電話番号を明記のうえ、郵送・ファックス・Eメールなどで企画課まで応募してください。
なお、応募書類には必ず、「審議会委員の応募」とお書きください。

総合計画策定のための「まちづくりワークショップ」の参加者

新たな総合計画の策定にあたり、市民の皆さんの意見や要望、アイディアを反映させたものとするため、「まちづくりワークショップ」を開催します。米子市のまちづくりについて、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

募集人数

40人

応募資格

高校生以上で、米子市内にお住まいか、通勤・通学している人

応募方法

応募する理由・動機について400字程度にまとめ、住所・氏名・年齢・電話番号を明記のうえ、郵送・ファックス・Eメールなどで企画課まで応募してください。
なお、応募書類には必ず、「ワークショップの応募」とお書きください。

開催期間

10月から12月までの、平日夜間・土曜日・日曜日を中心に、月に2回程度開催の予定

審議会委員・「まちづくりワークショップ」参加者とも、応募期限は、9月30日(月曜日)必着です。

ご応募・お問合わせ先

郵便番号683-8686
米子市加茂町1丁目1番地
米子市企画部企画課
電話:23-5351
ファックス:23-5392
Eメール:kikaku@city.yonago.lg.jp

掲載日:2005年9月4日