「中小企業小口融資資金」・「経営改善対策特別資金」の特別利率の創設

本文にジャンプします
「中小企業小口融資資金」・「経営改善対策特別資金」の特別利率の創設

商工業者向けの制度融資を拡充しました

原材料費の高騰が長引いており、商工業者の経営環境が厳しさを増しています。
米子市では、商工業者の経営の安定と資金繰りの円滑化のために、商工業者のかたへの制度融資を一部拡充しました。

商工業者のかたへの制度融資の拡充

特別利率の創設

「中小企業小口融資資金」と「経営改善対策特別資金」で、次のいずれかに該当する場合に特別利率を適用します。

  1. 最近3か月または直近決算期の売上高が、前年同時期に比べ3パーセント以上減少

  2. 最近3か月または直近決算期の営業利益が、マイナス(赤字)

適用利率は変動金利で年1.67パーセント(通常利率1.95パーセント)となります。

借換え回数の増加

「経営改善対策特別資金」で、借換え回数を1回から2回に増やしました。

このたびの制度融資の拡充は、平成21年3月31日までの時限措置となります。
また、米子市制度融資の詳細については、米子市ホームページの「商工ガイド:商工業者のかたへの米子市の制度融資」をご参照ください。

リンク(新しいウィンドウ・タブが開きます) … 商工ガイド:商工業者のかたへの米子市の制度融資

制度融資のお申込み・ご相談は…

  • 米子商工会議所
    電話22-5131

  • 米子日吉津商工会
    電話56-2700

掲載日:2008年11月10日