平成23年度高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画策定委員を募集します

本文にジャンプします
メニュー
平成23年度高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画策定委員を募集します

募集は終了しました

米子市の高齢者の保健・福祉施策と介護保険事業に関する計画について審議していただく委員を募集します。

職務内容

高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画の見直しや進行管理について審議していただきます。
2時間程度の会議を、年2回程度開催します。(ただし、計画の見直しを行なう年度は、必要に応じた回数開催します。)
また、「米子市地域包括支援センター運営協議会」または、「米子市地域密着型サービス運営委員会」の委員も兼ねていただきます。
任期は2年です。

公募人数・応募資格

介護保険に加入しているかたの代表と、介護をしているかたの代表を、それぞれ募集します。

被保険者代表

人数…2人
応募資格…平成23年4月1日現在、満40歳以上の米子市民

介護者代表

人数…3人
応募資格…在宅で寝たきりや認知症の高齢者を、おおむね3か月以上、介護経験のある米子市民

締め切り

平成23年2月28日(月曜日) 必着

応募方法

「高齢者介護」についての考えを800字程度にまとめ、所定の応募申込書を同封のうえ、米子市 長寿社会課に郵送、または直接窓口にご提出ください。
応募申込書は、このページからダウンロードしていただくか、長寿社会課にご請求ください。

【応募申込書】

新しいウィンドウで開きます 米子市高齢者保健福祉計画及び介護保険事業計画策定委員会委員応募申込書 (PDF 15.1キロバイト)

【郵送先】

郵便番号683-8686
米子市加茂町1-1
米子市福祉保健部 長寿社会課

選考方法

応募書類をもとに、書類選考します。

掲載日:2011年2月1日