生涯学習フェスティバルとっとり2007 in 西部

本文にジャンプします
生涯学習フェスティバルとっとり2007 in 西部

生涯学習フェスティバルロゴ

まなびでつなぐ  みんなのきずな

2005年に開催された「全国生涯学習フェスティバルとっとり」。
そこで築かれた交流の輪や経験を基に、鳥取県内で生涯学習活動を行なっている各団体の発表と交流の場として、2006年度から「生涯学習フェスティバルとっとり」が始まりました。
この「生涯学習フェスティバルとっとり」が、2007年は米子市文化ホールを会場に、10月6日から3日間、開催されます。

生涯学習フェスティバルとっとり2007 in 西部

とき

平成19年10月6日(土曜日)から8日(月曜日・祝日)
午前10時から午後5時(最終日は午後3時30分まで)

ところ

米子市文化ホール

おもな内容

ステージ発表

生涯学習フェスティバルステージ発表風景

地域のサークルや学校による舞台発表です。
地域のあの人、近所のあの子が舞台で日ごろの練習の成果を発表します。
屋外ステージでは、「ゆるキャラ」たちもたくさん登場します。

作品展示

生涯学習フェスティバル作品展示風景

公民館活動などで作られた作品を展示します。
工夫をこらした苦心の作品がずらりと並びます。

体験コーナー
生涯学習フェスティバル体験風景

日ごろ、なかなか体験できないあんなこと、こんなこと。
年齢に関係なく、皆さんが楽しめるように工夫をしていますので、ぜひご来場ください。

特産品販売コーナー

生涯学習活動や地域の活動で生まれた商品を販売します。
体に優しいちょっとおいしい食べ物など、いろいろありますので、お買い求めください。

掲載日:2007年9月13日