ファミリーサポートセンターのしくみ

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ファミリーサポートセンターのしくみ
  1. 会員登録
  2. 援助依頼
  3. 活動開始・事前打ち合わせ
  4. 活動終了・活動報告書の作成・確認印・報酬の受け渡し
  5. 活動報告書の提出

という流れになっています。

1  会員登録

会員になるには、登録が必要です。
援助会員は、援助できる日時も登録してください。
会員登録には、印鑑、写真が必要です。

2  援助依頼

依頼会員は、頼みたい日時をセンターに連絡します。急なできごとが起きたときでも、登録がしてあればすぐにセンターが利用できます。
申込があったら、センターはその日時に援助可能な援助会員に連絡し、援助を依頼します。

3  活動開始・事前打合せ

センターが依頼会員に援助会員をご紹介します。
くわしい援助活動の内容は、会員さん同士でお話していただきます。

4  活動終了・活動報告書の作成・確認印・報酬の受け渡し

援助活動が終わったら、援助会員には「活動報告書」を作っていただきます。
依頼会員はその報告書に確認印を押し、報酬を支払います。

5  活動報告書提出

援助会員はセンターに作成した「活動報告書」を提出していただきます。

掲載日:2011年3月4日