「よなごみ通信」第7号の広告主を募集します

本文にジャンプします
「よなごみ通信」第7号の広告主を募集します

募集は終了しました

米子市では財源確保のため、「米子市市有財産への広告掲載等に関する要綱」を策定し、「広報よなご」のほか、納税通知書発送用や国民健康保険各種通知書発送用の封筒に有料広告を掲載しています。

これに加え、新たな広告媒体として、「よなごみ通信」に、有料で広告を掲載します。
米子市内の全戸に配布される「よなごみ通信」は、かなりの広告効果が期待できます。
広告掲載ご希望のかたは、環境政策課にお申し込みください。
募集期間は、平成20年5月1日から21日までです。

広告媒体

「よなごみ通信」第7号(平成20年7月1日発行)

配布時期

「広報よなご」7月号とあわせて配布します。

作成枚数

51,500枚

広告の場所・サイズなど

全4ページ中、2ページ目と3ページ目下部のそれぞれ1枠を募集します。
1枠のサイズは、たて3センチ、よこ18センチです。
なお、色はモノクロとします。

みほん
「よなごみ通信」広告掲載の見本

広告の作成

掲載サイズ内で、広告主が広告内容を作成してください。
なお、提出の際は、電子データ(Adobe Illustratorのai形式)も併せて提出してください。

広告掲載料

1枠あたり 23,000円
「よなごみ通信」作成時に一括払いとします。

応募上のご注意

米子市の市税などの滞納のないかたであれば、どなたでもお申し込みいただけます。
なお、次のいずれかに該当する広告は掲載できません。

  1. 政治性もしくは宗教性のあるもの、または選挙関係のもの
  2. 意見広告または名刺広告に類するもの
  3. 風俗営業またはこれに類するもの
  4. 商品先物取引または貸金業に類するもの
  5. 通信販売または訪問販売に類するもの
  6. 求人広告またはこれに類するもの
  7. 公序良俗に反するもの
  8. その他、市長が市有財産を広告媒体として使用することが適当でないと認めるもの

掲載に適すると認められる広告の応募が、募集した枠数を超える場合は、抽選により決定します。

募集期間

平成20年5月1日(木曜日)から21日(水曜日)

応募方法

提出書類

  • 「よなごみ通信」広告掲載申込書
    (申込書は、環境政策課窓口でお受取りいただくか、このページからダウンロードしてお使いください。)

【様式】
新しいウィンドウで開きます よなごみ通信広告掲載申込書
 PDF 16.7キロバイト)

  • 広告原稿とその電子データ
  • 米子市に納税義務があるかたは、米子市の市税等納付確認同意書

【様式】
新しいウィンドウで開きます 市税等納付確認同意書 PDF 10.7キロバイト)

提出方法

必要な書類を、環境政策課窓口に提出していただくか、環境政策課あてに郵送してください。
なお、窓口での受付は、募集期間内の土曜・日曜・祝日を除く、午前8時30分から午後5時30分までです。
郵送の場合は、5月21日(水曜日)必着とします。

郵送先

郵便番号683-8686
米子市中町20番地
米子市 環境政策課

くわしくは、広告掲載基準をご確認ください。

【広告掲載基準】
新しいウィンドウで開きます 「よなごみ通信への広告掲載基準」 PDF 27.3キロバイト)

掲載日:2007年4月30日