『米子城天守之大掃除2018盛夏』が開催されました

本文にジャンプします
『米子城天守之大掃除2018盛夏』が開催されました

説明を受ける参加者 除草後の記念撮影

7月21日(土曜日)、獄暑の中、灼熱の米子城跡にて『米子城天守之大掃除2018盛夏』が無事終了しました。今回は、小学生を含む70人近くの老若男女の参加があり、草刈機部隊十数人に加え高所はしご、長柄鎌、高枝切りばさみなどの特殊機器も充実という盤石の布陣で、完膚なきまでに雑草を撃退することができました。まさに見違えるほどに綺麗になった天守もぜひご覧ください!

ご参加いただきました皆さん、誠にありがとうございました。

米子城跡BEFORE→AFTER

天守跡周辺もきれいになりました

緑色だった石垣が、石の色に

草がしだれていましたが、きれいになりました

きれいに地面が露出しています

石垣の影の部分にまで繁茂していた草が、きれいさっぱり

ウバユリの開花も見頃です

米子城びよりで紹介しましたウバユリも今が大変見頃となっています。珍しい花ですので、ぜひ登城の際は鑑賞してみては?

リンク … 米子城跡でウバユリが咲き始めました!

ウバユリ開花!

『米子城跡ライトアップ2018 夏の陣』についてご案内

さて、皆さんのおかげで綺麗にしていただいた米子城天守ですが、7月27日(金曜日)の日没よりいよいよ『米子城跡ライトアップ2018 夏の陣』が開催されます。がいな花火とのコラボレーションも楽しめる夏のライトアップ。夏の夜に浮かぶ光の競演をお楽しみに!

リンク … 『米子城跡ライトアップ2018 夏の陣』を開催します。

掲載日:2018年7月26日