その他のお知らせ

本文にジャンプします
その他のお知らせ
【減圧給水が解除されました】
2月4日(日曜日)からの寒波の影響により、配水量が増大し保有量の減少が続いたため、2月8日(木曜日)から中央配水区において減圧給水を開始しておりましたが、2月15日(木曜日)午前8時に保有量がほぼ満水まで回復いたしました。これにより非常事態が収束したと判断し、減圧給水を解除し通常水圧に復旧することといたしました。期間中、皆さまにはご不便をおかけいたしましたが、節水のご協力ありがとうございました。

減圧給水の解除 平成30年2月15日(木曜日) 午後1時30分から

 また2月15日(木曜日)、以下の内容で防災無線でもお知らせいたしました。
  • 水道局からお知らせします。寒波の影響により連日、水圧を下げておりましたが、本日午後1時30分より減圧給水を解除いたしました。期間中、皆さまにはご不便をおかけいたしましたが、節水のご協力ありがとうございました。

【水道メーター周辺の除雪にご協力ください】

メーターが雪に埋もれて、検針が困難になっています。蛇口や水道管が破裂して水が漏れている場合などに、迅速に止水するためにも、水道メーター周辺の除雪にご協力をお願いします。

リンク …水道管の凍結対策や破損した場合については お済みですか?水道管の凍結対策をご確認ください。

【水漏れしていませんか?】
低温により宅内給水管の凍結や破損が発生しておりますが、ご自宅の水漏れにお気づきでないご家庭もあります。水漏れがひどくなれば他の蛇口からの水も出なくなったり、また、その水漏れ分も水道料金の対象となります。
ご家庭や事業所などにおかれましても、家の周りや普段ご使用になっていない蛇口、また、空家などについても今一度、破損や漏水がないかご確認頂きますようよろしくお願いいたします。もし破損や漏水が見つかった場合は【水道局 電話 32-6111】までご連絡をお願いいたします。
※温水器の安全弁や屋根上に設置のサンヒーターなどから水漏れしているケースもありますので、ご確認をお願いいたします。これらにつきましては、取付け業者にご相談ください。 
掲載日:2018年2月23日