バドミントンS/Jリーグ公式戦に小学生50名を無料ご招待します

本文にジャンプします
バドミントンS/Jリーグ公式戦に小学生50名を無料ご招待します

バドミントントップリーグを米子で観戦できるチャンス!

ポスターイメージ

平成30年1月21日(日曜日)、米子産業体育館でバドミントン国内最高峰リーグであるS/Jリーグの公式戦「山陰合同銀行 VS 再春館製薬所」が開催されます。
米子市では、この大会が国内トップレベルの選手たちのプレーを間近で観戦できるまたとないチャンスであることから、子どもたちのスポーツ振興の一環として、市内の小学校に通う児童50名を無料でご招待することとしました。

当日は、地元・山陰合同銀行チームの必勝を願って皆で応援したいと思いますので、希望される方は次のとおり応募してください。
なお、応募多数のときは抽選となります。また、当日同伴される保護者の入場は有料となりますので別途、チケットを購入してください。
※チケットは、米子産業体育館、市内のスポーツ用品店などで販売中です。

「米子市小学生50名無料ご招待」応募方法

試合日時

日程

平成30年1月21日(日曜日)
試合開始時間:午後1時から

場所

 鳥取県立米子産業体育館(米子市東福原8-27-1)

応募方法

米子市内の小学校に通う児童が対象となります。
このページにある「がんばれ合銀!S/Jリーグ無料ご招待応募用紙」を米子市教育委員会体育課(米子市役所第2庁舎3階)に直接持参するか、郵送またはEメールにてお申し込みください。
※Eメールにてお申し込みの場合、応募用紙を使用せず、直接メールに必要事項を記入して送信してください。その際、件名には「がんばれ合銀無料申込」と記入してください。
【申込用紙】
新しいウィンドウで開きます
  がんばれ合銀S/Jリーグ無料ご招待応募用紙PDF 294キロバイト)

 お申し込み・お問い合わせ

米子市教育委員会体育課(米子市役所第2庁舎3階)
郵便番号683-8686 米子市東町161番地2 
電話:(0859)23-5426
Eメール:taiiku@city.yonago.lg.jp

 応募期間

平成29年12月1日(金曜日)から12月28日(木曜日)午後5時15分必着
(※郵送の場合は、当日消印有効)

 結果通知

応募者多数の場合、厳正な抽選により当選者を決定します。
チケットの発送をもって当選の通知に代えさせていただきますのでご了承ください。
チケットは1月10日頃までに発送します。

S/Jリーグとは

S/Jリーグは、バドミントントップチームによる国内最高峰のリーグです。
1979年に「日本リーグ」としてスタートし、2016年にその1部リーグが「S/Jリーグ」に、2部リーグが「日本リーグ」にそれぞれ改称しました。
それぞれリーグは8チームで構成され、S/Jリーグには、リオ五輪の金メダリスト「高橋・松友ペア」を擁する日本ユニシスをはじめ強豪チームが揃います。山陰合同銀行チームは、2016年に同リーグに昇格を果たしました。もちろん地元チームの昇格は初めてのこと。皆さん、熱い応援よろしくお願いします。

掲載日:2017年11月17日