平成28年度における「米子市シルバーワークプラザ」の管理運営は、指定管理者制度を適用して行ないました。
地方自治法第244条の2第7項の規定に基づき、指定管理者から事業報告書が提出されましたので、その内容を公表します。
対象施設の名称
米子市シルバーワークプラザ
指定管理者の名称
公益社団法人 米子広域シルバー人材センター
事業報告書
平成28年度米子市シルバーワークプラザ事業報告書 ( 139キロバイト)
事業報告書の概要
管理業務の実施状況
米子市シルバーワークプラザ(多目的ホール、会議室)の施設及び設備を管理するとともに、高齢者の就業、研修及び会議などの便宜を組織的に提供し、341件、2,635人の利用がありました。
施設の利用状況と使用料の収入実績
区分 |
平成28年度 |
平成27年度 |
多目的ホール |
使用許可件数 |
71件 |
102件 |
使用料収入額 |
0円 |
3,180円 |
会議室 |
使用許可件数 |
270件 |
266件 |
使用料収入額 |
0円 |
0円 |
合計 |
使用許可件数 |
341件 |
368件 |
使用料収入額 |
0円 |
3,180円 |
使用料収入は、市の収入になっています。
管理業務の実施に係る収支状況
収入額の合計…794,179円
(うち指定管理料794,000円)
支出額の合計…794,179円
なお、管理運営業務に係る人件費は、公益社団法人米子広域シルバー人材センターが負担しています。
ご意見・ご質問
事業報告書の内容についてのご質問は…
商工課 電話:(0859)23-5216まで
指定管理者制度についての一般的なご意見・ご質問は…
総務管財課 電話:(0859)23-5323 まで
お寄せください。
掲載日:2018年1月15日