平成27年1月、移住定住ガイドブック「ほわっとよなご」が完成しました

本文にジャンプします
平成27年1月、移住定住ガイドブック「ほわっとよなご」が完成しました

平成27年1月、米子市移住定住ガイドブック「ほわっとよなご」が完成しました

「ほわっと」とは、移住して来られた方の米子の街・人の印象からつけたものです。
医療機関が充実し、買い物や交通も便利でありながら、自然にも恵まれている。
そんな米子市に移住し定住された方々を紹介しています。

「ほわっとよなご」のご案内

表紙

米子市内にある大きな公園のひとつ、弓ヶ浜公園です。
近くには住宅が立ち並び、市民の憩いの場となっています。

2・3ページ

米子城跡から見た米子市です。ここからの眺めは絶景で、市民の方々が景色を楽しむために登ります。

4ページ

米子城が築城された頃から続く、移住者を受け入れやすい米子人気質を紹介しています。

5ページ

大阪府から移住した河村さん。自然の中での子育てと商店街での飲食店経営に頑張っておられます。

6・7ページ

石川県から移住した畑山さん。医療関係に従事しながら、休みの日はいろいろなイベントに参加し米子ライフを楽しんでおられます。

8ページ

大阪府から移住した木本さん。かねてから興味のあった農業へ。
白ねぎ農家として頑張っておられます。

9ページ

千葉県から移住した橋本さん。魅力ある家づくりをめざしながら、休みの日は神社めぐりなどを楽しんでおられます。

10・11ページ

米子市内の簡単な地図とお試し住宅のご案内。

12ページ

米子市へのアクセスと問い合わせ先のご案内。

「ほわっとよなご」PDF版

次の画像をクリックすると、「ほわっとよなご」のPDFファイルが別ウインドウ・タブで開きます。
ファイルサイズが大きいですので、ご注意ください。(PDF 9.36メガバイト)

ほわっとよなごPDFリンク

掲載日:2015年3月20日