米子市・保定市友好都市締結25周年記念中国映画祭

本文にジャンプします
米子市・保定市友好都市締結25周年記念中国映画祭

どなたでもご鑑賞いただけます。事前申込みは不要ですので、お気軽にお越しください。

ところ

米子市役所本庁舎4階 401会議室 

鑑賞料

無料

上映タイトル・上映日時(全て日本語字幕)

雲水謡(中国上映年:2006年)

平成28年12月17日(土曜日) 午後2時から(110分間)…終了しました

内容

1949年という大変動時代に、大陸と台湾の海峡両岸に隔てられた一目惚れの二人の若者が生涯をかけて互いに恋しく思う壮絶なラブ・ストーリー。日本でも芸能人として活躍されたビビアン・スーが出演した映画である。

さらば、わが愛(中国(香港)上映年:1993年)

平成29年1月22日(日曜日) 午後2時から(180分間)…終了しました

内容

軍閥統治、日中戦争や文化大革命などを背景として時代に翻弄される京劇役者の小楼や蝶衣の目を通して近代中国の50年を描く物語である。映画を通じて、中国の近代史と京劇を知ることができる。

モウモウとバートル(中国上映年:2006年)

平成29年2月16日(木曜日) 午後7時から(90分間) …終了しました

内容

異なる環境で暮らしている少年が互いの生活を体験し、生活を見つめ直す物語。内モンゴルと北京の子供が入れ替わって冬休みを過ごし、田舎の子は都会的な文化を臆せず吸収していくが、都会に慣れた子は容易に原始的な生活に戻れない。映画の中で内モンゴルの空の青さと広さの草原風景を見ることができる。

小時代 1(中国上映年:2013年)

平成29年3月11日(土曜日) 午後2時から(120分間) …終了しました

内容

この物語の舞台は経済発展が目まぐるしい上海です。林蕭(リン・シァオ)は南湘(ナン・シァン)、顧里(グー・リー)、唐宛如(タン・ワァンルー)と小さい頃からの仲良し四人組です。四人はそれぞれ違う価値観、人生観を持つ若い女の子で、彼女たちの友情、恋及び家族における環境の変化を次々と経験し、成長していく姿は現代中国の一部の若者の描写といえます。
同じ宿舎で生活している四人は卒業時期を迎え、それぞれインターンシップや就職活動に追われて、ストレスがたまる毎日でした。様々な難題に直面し決断を迫られる青春の悩みをゴージャスに描いた青春群像劇です。

参考

リンク・新しいウィンドウで開きます チラシPDF 723キロバイト)

お車でお越しのかたへ

米子市役所有料駐車場をご利用ください。無料処理します。(6時間まで)

お問い合わせ先

米子市 市民自治推進課 国際交流室
電話:23-5374
ファクシミリ:23-5354
Eメール:jichisuishin@city.yonago.lg.jp

掲載日:2016年11月25日