公の施設の指定管理者を募集します

本文にジャンプします
公の施設の指定管理者を募集します
募集は終了しました

米子市の一部の公の施設(2件・4施設)の管理を行なっていただく指定管理者を募集します。
応募書類の種類や提出方法などは、各施設の「募集要項」でご確認ください。

「指定管理者制度」とは…

スポーツ施設・文化施設・社会福祉施設などの公の施設の管理運営は、市の出資団体(外郭団体)・公共団体・公共的団体にしか委託することができませんでしたが、平成15年9月2日に地方自治法が改正され、民間事業者・NPO法人・ボランティア団体などにも公の施設の管理運営を委託することができるようになりました。
これが「指定管理者制度」で、市が公の施設の管理運営を行なわせるために指定した民間事業者などを「指定管理者」といいます。
指定にあたっては、応募があった民間事業者などから指定管理者の候補者を市が選定し、指定管理者選定委員会の審議や市議会の議決を経て、指定管理者に指定します。

募集期間

平成28年7月15日(金曜日)から8月17日(水曜日)まで

対象施設

「募集要項」と「施設管理条例等」はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

米子市勤労青少年ホーム

【指定の期間】平成29年4月1日から平成32年3月31日まで

担当課…商工課
電話:(0859)23-5216

米子市万能町駐車場・米子駅前地下駐車場・米子駅前地下駐輪場

(3施設を一体として指定管理者制度を適用します。)

【指定の期間】平成29年4月1日から平成34年3月31日まで

担当課…建設企画課
電話:(0859)23-5529

米子駅前地下駐車場の改修工事について

米子駅前地下駐車場は、指定の期間内に改修工事を実施する予定です。
改修工事の期間中は、供用を一時的に休止することが見込まれ、また、改修工事後は、収容台数、施設設備等が現状から大幅に変更されることが見込まれます。
これに伴う管理業務の内容などの条件や、応募書類の作成にあたっての留意事項については、募集要項又は担当課でご確認ください。

申請書等の様式

様式はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

消費税及び地方消費税の税率について

各施設の応募書類のうち各年度の収支予算書の作成にあたっては、消費税及び地方消費税の税率を8パーセントとして作成してください。

参考(協定書等の様式)

様式はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

ご意見・ご質問

施設の概要や指定管理者の募集内容についてのご質問は…

各施設の担当課まで

指定管理者制度についての一般的なご意見・ご質問は…

総務管財課  電話:(0859)23-5323 まで

お寄せください。

掲載日:2016年7月8日