「みんなで歌おう!米子市の歌」を開催しました(平成27年9月)

本文にジャンプします
「みんなで歌おう!米子市の歌」を開催しました(平成27年9月)

9月19日(土曜日)に米子市文化ホールで「よなご環境フェスタ2015」を開催しました。
その中で、米子市新市制10周年を記念して作られた「米子市の歌」を鳥取県西部合唱連合の皆さんと市民の皆さんとともに合唱して、新市制10周年をお祝いしました。また、当日は野坂米子市長や市議会議員の皆さんも参加しました。

よなご環境フェスタ2015/新米子市誕生10周年記念「みんなで歌おう!米子市の歌」

とき

9月19日(土曜日) 午前10時から(合唱開始:午前11時頃)

ところ

米子市文化ホール(米子市末広町293) メインホールにて

合唱のようす。多くの皆さんがステージ上で合唱しています。

この「米子市の歌」は新米子市誕生10周年を記念して、全国から公募を募り、63の歌詞、52の作曲作品の中から選考され、平成27年3月31日に「米子市の歌」として制定しました。今回のイベントで「米子市の歌」が市民の皆さんに親しまれ歌い継がれていくように、また歌を通じて米子市を愛する意識が高まることを期待して、このようなイベントを開催しました。

また当日は、会場内でDARAZ FMの公開収録を行ない、ラジオから歌声を米子市内に届けることができました。

次のリンクから、当日合唱した米子市の歌を聴くことができます。データは、MP3形式です。

音楽データリンク 米子市の歌(平成27年9月19日合唱) MP3形式 3.20メガバイト)

これからも、「米子市の歌」が市民の皆さんに親しまれ、歌い継がれていくよう、普及に向けた取組みに引き続き努めてまいりますので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

掲載日:2015年10月7日