マイナンバー制度について、「ふれあい説明会」を実施しています

本文にジャンプします
マイナンバー制度について、「ふれあい説明会」を実施しています

米子市では、市民の皆さんに市の制度や事業などへの理解を深めていただくために、市政について聞きたいこと、知りたいことをテーマから選んでいただき、職員が出向いて説明をする「ふれあい説明会」を実施しています。
平成27年10月から、マイナンバー(個人番号)の通知カードの送付が始まります。マイナンバー制度について、「ふれあい説明会」で、わかりやすく説明しますので、ご活用ください。

区分 テーマ 説明の内容 担当課
行財政 マイナンバー制度
って何?
マイナンバー制度の目的、どんなときに必要か、
個人情報の安全管理など
情報政策課
市民課

申し込みできるのは

原則として、市内にお住まいか、勤務または通学する皆さんで構成され、説明会当日の参加者が15人以上見込まれる自治会、団体、グループなどです。

お申し込み方法など

お申し込み方法など、くわしくは、「ふれあい説明会」のページでご確認ください。

リンク …  ふれあい説明会

マイナンバー制度については

リンク …  マイナンバー制度について

掲載日:2015年7月21日