温泉(おんせん)

本文にジャンプします

温泉(おんせん)

皆生(かいけ)温泉(おんせん)

皆生(かいけ)温泉(おんせん)

皆生温泉

米子市にある「皆生(かいけ)温泉(おんせん)」は、「(みんな)」が「()きる」という名前のとおり、入ると元気になるお湯。
およそ100年前に、漁師(りょうし)さんが海で見つけた温泉(おんせん)なんだ。海からわくお湯は、塩分がつよくて、そのおかげでとても長い時間、からだのあたたかさが続くんだ!
山陰(さんいん)地方(鳥取県と島根県)の真ん中のあたりにあって、山陰(さんいん)を旅行するのにとっても便利な温泉(おんせん)地なんだよ。

 

皆生(かいけ)温泉(おんせん)海水浴場

皆生温泉海水浴場

夏になると、皆生(かいけ)温泉(おんせん)の目の前にある砂浜(すなはま)に、海水浴場ができるんだよ!
海水浴と温泉(おんせん)をいっしょに楽しめる海水浴場というのは、日本でもめずらしいんだ。

この海水浴場は、その水のきれいさや安全さから、「日本の水浴場88選」にも選ばれているよ。

 

米子市観光センター

花風の足湯

ここは、皆生(かいけ)温泉街(おんせんがい)の中心にある、観光の案内をしてくれる所だよ!
皆生(かいけ)温泉(おんせん)について知りたかったら、ここでたずねてみて。
目の前には「花風(はなかぜ)足湯(あしゆ)」という足湯があって、だれでも無料で使えるんだ。みんなも皆生(かいけ)温泉(おんせん)に入ってみてね!

 

潮風の足湯

皆生(かいけ)海浜(かいひん)公園の中にも足湯があって、「潮風(しおかぜ)の足湯」というんだ。こっちもあったかくて気持ちいいよ!

 

名水 へ 前へもどる    すすむ 交通 へ