加茂小学校仮設配膳室賃貸借に対する質問と回答(平成27年1月14日入札分)

本文にジャンプします
メニュー
加茂小学校仮設配膳室賃貸借に対する質問と回答(平成27年1月14日入札分)

平成26年12月11日に、加茂小学校仮設配膳室賃貸借について入札説明書を公開しました。その後、入札説明書等に対する質問がありましたので、回答を掲載します。

平成26年12月22日掲載分

質問電源は既存配膳室よりの分岐文章で書かれていますが、図面上の位置をご教授願います。

回答提示した図面は参考図面ですので、受注者が設計図書等作成し、法令に従い、計画通知等の手続を行なっていただくことになります。必要であれば、現地確認をお願いします。

質問壁掛けスピーカーの分岐取出し場所のご教授願います。

回答既存校舎等から分岐してください。提示した図面は参考図面ですので、受注者が設計図書等作成し、法令に従い、計画通知等の手続を行なっていただくことになります。必要であれば、現地確認をお願いします。

質問分電盤の主幹及び回路数をご教示願います。

回答提示した図面は参考図面ですので、受注者が設計図書等作成し、法令に従い、計画通知等の手続を行なっていただくことになります。必要であれば、現地確認をお願いします。

質問各所コンセント使用用途と負荷容量

回答専用コンセントとして、冷凍庫(日立 RF-U11AFK)×1、牛乳保管庫(冷蔵庫)(サンデン YS224XB)×2、排気換気扇×1を予定しています。また汎用の2口コンセントを2か所予定していますが、現時点では特定の用途は想定していません。

質問照明器具はどのような点滅区分かをご教授願います。(3点滅区分け)

回答北側4灯、中央4灯、南側2灯の3点滅区分けを予定しています。

質問換気扇(給気扇・排気扇)の種別又は型式をご教授願います。

回答部屋の大きさ等を勘案し、建築基準法等の法令に適合した機種を設置してください。

質問照明器具の機種をご教授願います。

回答学校環境衛生マニュアルの基準を満たす機種を設置してください。

質問図面上で1槽シンク・全槽シンクのみが実線で表示されています。見積範囲でしょうか?見積範囲であれば、機種・大きさ・高さ等ご教授願います。

回答実線表示の部分は見積範囲です。3口の水栓がある全槽シンクと1口の水栓がある1槽シンクを予定しており、規格等については職員がパン箱等の洗浄に支障がないものであれば構いません

質問「平成27年度以降において、本件業務に係る予算が減額、又は削除があった場合は、当該契約を変更し、又は解除できるものとする」となった場合のリース期間短縮による減額は、支払条件にある均等分割の月額ではなく、工事費を除したリース料のみの月額の減額と考えてよろしいですか。。

回答予算額の減額等により、リース期間が短縮となった場合は、当該物件の変更後の賃貸借期間に応じた賃貸借に要した経費のうち、未払額を精算して支払います。

質問「公租公課は賃貸借に含むものとする」とありますが、当該物件においての公租公課は何が該当しますか。

回答市税の固定資産税と県税の不動産取得税を想定しています。詳細については、課税主体(米子市及び鳥取県)の担当部署に確認してください。

平成26年12月12日掲載分

質問入札参加資格の履行実績について、「設置」というのはプレハブ既製品等の物件設置のみを指すのか。工事としての施工実績は含まれないのか。

回答既製品等の物件設置実績だけでなく、工事としての施工実績も含みます。なお、当該案件が賃貸借案件であったかどうかは問いません。

質問予定価格が非公表ですが、制限がありますか。

回答本件入札については、最低制限価格の設定はありません。

掲載日:2014年12月22日