放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準条例(案)制定に伴うご意見を募集します

本文にジャンプします
放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準条例(案)制定に伴うご意見を募集します
募集は終了しました

平成27年4月からスタートする子ども・子育て支援新制度に係る放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準条例(案)について、市民の皆様からご意見を募集します。

意見を募集する条例(案)

   放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準

意見募集期間

平成26年10月2日(木曜日)から10月22日(水曜日)まで

条例等(案)の公表場所

市役所の窓口(本庁舎:こども未来課、淀江支所:地域生活課)、行政窓口サービスセンター、市のホームページ

意見を提出できる方

米子市在住、在勤、在学の方、事業者、本市納税義務者、本事案に利害関係を有すると認められる者

お問い合わせ先

米子市福祉保健部こども未来課計画係
電話:(0859)23-5178

意見募集の主旨

平成24年8月に子ども・子育て関連3法が成立し、平成27年4月から子ども・子育て支援の新たな制度がスタートします。
その中で、放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準について、国が定める基準を踏まえ、自治体ごとに条例で基準を定めることとなっております。
これに伴い、現在米子市では、条例の制定を進めており、米子市子ども・子育て会議の委員の皆様の意見を踏まえ、本市の定める条例案を取りまとめましたので、皆様のご意見をお寄せください。

説明資料

説明資料は次のとおりです。

関連情報

リンク … 子ども・子育て支援新制度のお知らせ

リンク・新しいウィンドウで開きます … 子ども・子育て支援新制度について(内閣府公式ウェブサイト)

意見の提出方法

次に掲げる方法のいずれかで、提出してください。また、意見提出の際の様式は問いませんが、新しいウィンドウ・タブが開きます 別紙様式(PDF形式 64.9キロバイト)又は 新しいウィンドウ・タブが開きます 別紙様式(Word形式 14.1キロバイト) を利用していただくと便利です。氏名及び住所を必ず記入してください。(住所又は所在地が市外の場合は、勤務先、学校名、納税義務又は利害関係を有する旨のいずれか該当する事項を記載してください。)
なお、意見には、意見を付す項目についても記載してください。(例:「(1)総論関係   職員の一般的要件について」、「○○ページ○○行目について」、等)

提出方法と提出先は次のとおりです。

書面持参

米子市役所本庁舎1階
福祉保健部こども未来課計画係

郵便

郵便番号683-8686 米子市加茂町一丁目1番地
米子市福祉保健部こども未来課計画係

ファックス

(0859)23-5137

電子メール

提出された意見の取扱いについて

提出された意見については、それに対する米子市の考え方を公表し、案の修正を行なった場合は、その修正内容を公表します。
ただし、個人情報等公表することが適切でない情報を除いたものとします。
また、いただいた意見に対して、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

掲載日:2014年10月2日