米子市地域防災計画(平成26年度修正素案)に対するご意見をお寄せください

本文にジャンプします
米子市地域防災計画(平成26年度修正素案)に対するご意見をお寄せください

東日本大震災等の災害の教訓を踏まえ、災害対策法制の見直しが継続されており、昨年6月に災害対策基本法が改正され、国の防災基本計画等の修正が実施されました。
このことから、米子市においても、自然的、社会的条件等を十分に勘案し、実情に即した、具体的かつ実践的な米子市地域防災計画にするために、これら関係法令等を踏まえた修正を行なっています。
このたび、平成26年度修正案を作成しましたので、市民の皆さんのご意見を募集します。

平成26年度修正の概要と修正案

この資料は、

  • 米子市役所3階 防災安全課
  • 米子市淀江支所1階 地域生活課  
  • 市内各公民館

でも、閲覧できます。

意見の募集期間

平成26年9月22日(月曜日)から10月21日(火曜日)まで

意見の提出方法

「米子市地域防災計画(平成26年度修正素案)に対する意見募集用紙」に、ご意見のほかに住所・氏名・電話番号をご記入のうえ、防災安全課(米子市役所本庁舎3階)までご持参いただくか、郵便、ファックス、電子メールのいずれかでお送りください。ご意見は、別紙にされても結構です。
電話や口頭での受付けはしませんので、ご了承ください。
なお、いただいた個人情報は、この意見募集の内容確認にのみ利用します。

リンク・新しいウィンドウで開きます 意見募集用紙 PDF 16キロバイト) 

提出先

郵便番号683-8686
米子市加茂町1丁目1番地
米子市総務部 防災安全課 危機管理室
電話:(0859)23-5328
ファックス:(0859)23-5387
Eメール:bousai@city.yonago.lg.jp


ご意見に対して個別には回答しませんが、後日まとめたものをホームページなどで公表します。

掲載日:2014年9月22日