「美水の郷」食材レシピコンテストを行ないます

本文にジャンプします
「美水の郷」食材レシピコンテストを行ないます

大山に降り注いだ雨や雪は、ブナの森に蓄えられ、ゆっくりと時間をかけて地下を巡り、豊かで清らかな水となって大地を潤します。この大自然が織り成す恵みによって育まれる大山山麓エリアを「美水の郷」(びすいのさと)と名づけました。
「美水の郷」の代表地である米子市淀江町・伯仙・日吉津村地域で産出される食材を取り入れて、「冬」を意識した料理レシピを募集します。
ご応募いただいた料理が地元の看板メニューになるかも!?
たくさんのご応募をお待ちしています。

コンテスト募集チラシ

「美水の郷」食材レシピコンテスト

応募条件

1. 地域で産出される食材の「クロモ(坊主殺し)」・「淀江どれ鮮魚」・「人参」・「大山どり」・「地どれはちみつ」のいずれかを取り入れて、「冬」を意識した料理であること。

食材写真

2. 営利を目的としない個人又は任意のグループであること。

3. 未発表で販売行為を行なっていないもの。

募集部門

1. 一般・親子(小学生以下)部門

2. 青春ど真ん中部門(中学生・高校生)

3. 人生の師部門(概ね60歳以上)

募集期間

平成26年2月7日(金曜日)必着

入賞

各部門ごとに最優秀賞と優秀賞があります。

 

最優秀賞:賞状及び副賞(ノンオイルフライヤー  15,000円相当)
優秀賞:賞状及び副賞(地元食材  3,000円相当)

 

結果発表

平成26年2月26日(水曜日)
入賞者には、表彰式のご案内とあわせて別途通知します。

その他

各部門最優秀レシピは、実際の店舗メニューとして提供していただくよう働きかけていきます。
また、入賞レシピはホームページなどで公開いたします。

応募方法

応募用紙に完成写真と必要事項を記入の上、郵送又は電子メールでご応募ください。
応募の要領や用紙は米子日吉津商工会ホームページからダウンロードできます。

リンク・新しいウィンドウで開きます …  米子日吉津商工会「美水の郷」食材レシピコンテスト募集ホームページ

応募先・お問い合わせ先

「美水の郷」食の魅力再発見事業実行委員会

〒689-3403
鳥取県米子市淀江町西原1129-1
米子市淀江支所2階 米子日吉津商工会内
電話:(0859)56-2700
ファックス:(0859)56-2798

掲載日:2013年12月27日