「米子地区環境問題を考える企業懇話会」知事表彰受賞(平成24年5月)

本文にジャンプします
「米子地区環境問題を考える企業懇話会」知事表彰受賞(平成24年5月)

…鳥取県環境立県推進功労者知事表彰

知事表彰

米子地区環境問題を考える企業懇話会は、平成8年設立以来、「企業の環境ボランティア」をキーワードに、企業間での環境情報の交換と明るく住みよいまちづくりを目指して、企業、市民、行政の三者で環境パートナーシップを図りながら、環境講演会や皆生海岸の美化清掃、また水鳥公園の美化清掃をはじめ様々な環境保全活動や普及啓発を16年の永きにわたり実践しておられます。このたび、その功績が讃えられて「鳥取県環境立県推進功労者知事表彰」を会として受賞されました。

このような活動は、市民の皆さんの環境に対する意識を高め、美しくきれいな米子市を築くための原動力になっており、本市の環境行政の推進に多大なご尽力・ご協力をいただいています。 

本市もオブザーバーとして参加しておりますが、今後も、環境に配慮した美しく住みよいまちづくりを築くため、企業懇話会と市民とのパイプ役として積極的に関わり、「生活充実都市米子」の実現を目指してまいります。

米子地区環境問題を考える企業懇話会

米子地区環境問題を考える企業懇話会は、設立時の9社から現在24社となり、地域社会に密着した環境活動を展開しておられます。

リンク・新しいウィンドウで開きます …  米子地区環境問題を考える企業懇話会

リンク・新しいウィンドウで開きます …  鳥取県環境立県推進功労者知事表彰制度(とりネット)

掲載日:2012年5月7日