石田純一さん、伯耆古代の丘公園で「街あそび」

本文にジャンプします
石田純一さん、伯耆古代の丘公園で「街あそび」

前回、淀江町佐陀のお菓子の壽城を訪れた『石田純一の街の達人』ですが、今回は淀江町福岡にある伯耆古代の丘公園で、平成24年2月19日の日曜日に番組の収録が行なわれました。当日は二日前から降り積もった雪の影響で公園内にも積雪があり、番組収録中も時おり雪がちらついていましたが、撮影は順調に進みました。

番組収録風景

“大人遊びのコンシェルジュ”石田純一さんと相沢まきさん、原杏奈さんの3人は、まず弥生村で復元されている高床建物や竪穴式住居を見学され、そのあと古代体験の館で古代の火おこしを体験されました。

火おこし体験をする石田さん

石田さんは収録の合間にも記念撮影やサインに気軽に応じていただくなど、とても気さくで親しみやすいかたで、番組収録も終始和やかで楽しい雰囲気で進められました。

番組収録後の記念撮影

出演者やスタッフの皆さんにとっては、普段ほとんどなじみのない積雪で足元も悪く、非常に寒い中での収録であったと思います。大変お疲れさまでした。

 

なお、この収録の模様は、平成24年3月20日(火曜日)の午後11時からBS日テレで放送される予定です。(3月27日の同じ時間に再放送があります。)前回のお菓子の壽城に続き、伯耆古代の丘公園での石田さんの「街あそび」をお楽しみください。

番組ロゴマーク
リンク・新しいウィンドウで開きます … 石田純一の街の達人

掲載日:2012年3月7日