石田純一さん、お菓子の壽城を訪れる

本文にジャンプします
石田純一さん、お菓子の壽城を訪れる

米子自動車道の米子インターチェンジを下りて、皆生温泉方面に向けて車を走らせると、間もなく右手にきれいなお城の天守閣が見えてきます。このお城は、淀江町佐陀に平成5年にオープンした『お菓子の壽城』で、米子城をモチーフとした“お菓子の城”です。

お菓子の壽城

そのお菓子の壽城で、日本テレビ系列のBSデジタル放送局「BS日テレ」で放送中の番組『石田純一の街の達人』の収録が行われました。この番組は、俳優でタレントの石田純一さんがメインパーソナリティーを務める、街の魅力を発信する情報バラエティ番組で、大人のための「街あそび」を提案していくものです。

 

名物のとち餅をはじめとした銘菓や地元の特産品が並ぶ壽城で、今回石田さんが注目したのは、国産の栃の実と小豆を原料とした健康茶『栃の実茶』で、ポリフェノールが手軽に補給できるおいしいお茶です。

壽城での番組収録

栃の実自体は大変苦い味がしますが、このお茶は豊かな風味で飲みやすく、石田さんをはじめ共演の相沢まきさん、原杏奈さんもこの『栃の実茶』を体験されました。

 

なお、この収録の模様は、平成24年3月6日(火曜日)の午後11時からBS日テレで放送される予定です。(3月13日の同じ時間に再放送があります。)
少し遅い時間ですが、お菓子の壽城での石田さんの「街あそび」を楽しむことができます。

番組ロゴマーク
リンク・新しいウィンドウで開きます … 石田純一の街の達人

掲載日:2012年2月29日