医大周辺道路 渋滞緩和の社会実験を実施します(平成23年11月1日)

本文にジャンプします
医大周辺道路 渋滞緩和の社会実験を実施します(平成23年11月1日)

…平成24年4月30日をもって終了しました

鳥取大学医学部附属病院では、駐車場の順番待ちのため、午前中の診療時間を中心に、周辺道路で渋滞が発生しています。
そこで、「米子駅前地下駐車場を利用し、だんだんバスに乗車し附属病院を利用される場合」に駐車料金、バス運賃を無料化し、附属病院に駐車する車を減少させ、渋滞緩和を図る社会実証試験を実施します。

試験実施期間

 平成23年11月1日から平成24年4月30日までの6か月間

米子駅前地下駐車場とバスの利用方法

バスの利用方法

  1. 米子駅前地下駐車場に車を駐車します。
  2. 駐車場入り口で受け取った駐車券を必ず持参し、米子駅前バスターミナル5番乗場から「だんだんバス」に乗車してください。
  3. 「大学病院」で下車するときに駐車券を運転手に提示してください。バス運賃が無料になります。
  4. 米子駅前地下駐車場までの帰りは、「だんだんバス」または、日ノ丸自動車が運行する「医大―米子駅線」に乗車してください。
  5. 米子駅で降りるときに駐車券を運転手に提示してください。バス運賃が無料になります。
    ただし、途中下車するときは、運賃は無料になりませんので注意してください。

駐車場の利用方法

  1. 病院での用事が終わったら、外来会計窓口に駐車券を提示してください。「米子駅前地下駐車場一日無料サービス券」がもらえます。
  2. 駅前地下駐車場から車を出すときに、自動精算機でサービス券を利用してください。駐車料金が無料になります。
    「米子駅前地下駐車場一日無料サービス券」がないと、駐車料金は無料になりませんので注意してください。
掲載日:2011年10月7日